2006年11月1日~11月30日までのキーワードアクセスランキング

1位.おっぱい
【意味】おっぱいとは、乳汁。または乳房をいう幼児語。
2位.処女
【意味】処女とは、男性と交わったことのない女性。生娘。乙女。
3位.ブラジャー
【意味】ブラジャーとは、乳房を包み、胸の形を整える女性用下着。ブラ。
4位.イケメン
【意味】イケメンとは、主に若者言葉でかっこいい男性を意味する。
5位.香具師
【意味】香具師とは、縁日などで興行や物売りをする人。露天商の場所の割り当てをする人。野師。弥四。的屋。
6位.梨園
【意味】梨園とは、演劇界。特に、歌舞伎役者の世界。
7位.セレブ
【意味】セレブとは、名士。有名人。女性誌などでは、美しく優雅で知的な女性を意味することが多い。
8位.トラウマ
【意味】トラウマとは、個人にとって心理的に大きな打撃を与え、その影響が長く残るような体験。精神的外傷。外傷体験。
9位.古希・古稀
【意味】古希とは、数え年で70歳(満69歳)。また、その祝い。
10位.未亡人
【意味】未亡人とは、夫に死別した女性。寡婦。後家。びぼうじん。

11位.シカト
【意味】シカトとは、無視することをいう俗語。
12位.霜月
【意味】霜月とは、陰暦で十一月のこと。
13位.名字・苗字
【意味】名字・苗字とは、その家に代々伝わる名。姓。家名。
14位.師走
【意味】師走とは、陰暦で十二月のこと。
15位.クリスマス
【意味】クリスマスとは、キリストの降誕を祝う祭り。12月25日に行われる。
16位.お歳暮
【意味】お歳暮とは、12月初旬から20日頃までに、世話になった人などへ年末に贈る贈り物。
17位.一期一会
【意味】一期一会とは、一生に一度限りの機会。
18位.けんちん汁
【意味】けんちん汁とは、崩した豆腐と千切りにした大根・ゴボウ・芋などの野菜を油で炒めたものを入れたすまし汁。
19位.目からウロコ
【意味】目からウロコとは、何かがきっかけとなり、急に視野が開けて、物事の実態が理解できるようになることのたとえ。
20位.七五三
【意味】七五三とは、男子は3歳と5歳、女子は3歳と7歳に当たる年の11月15日に、晴れ着を着せ、神社・氏神などに参詣する行事。七五三の祝い。

21位.ショートケーキ
【意味】ショートケーキとは、スポンジケーキの台に、イチゴなどの果物とクリームをあしらった洋菓子。
22位.喜寿
【意味】喜寿とは、数え年で77歳(満76歳)。また、その祝い。喜の祝い。喜の字の祝い。喜の字の齢。
23位.米寿
【意味】米寿とは、数え年で88歳(満87歳)。また、その祝い。
24位.刺身
【意味】刺身とは、新鮮な魚介類などを生のまま薄く切り、醤油やわさび、生姜などをつけて食べる料理。
25位.もなか
【意味】もなかとは、薄く焼いた糯米(もちごめ)製の皮の中に餡を詰めた菓子。
26位.
【意味】柿とは、カキノキ科の落葉高木。山地に自生、また古くから栽培される。甘柿と渋柿があり、甘柿は富有柿・次郎柿が有名。
27位.還暦
【意味】還暦とは、数え年で61歳(満60歳)。また、その祝い。華甲。本卦還り。
28位.あげまん
【意味】あげまんとは、男性に幸運をもたらしたり、運を向上させる女性。1990年(平成2年)に発表された映画「あげまん」(監督・脚本伊丹十三)によって流行した。
29位.やくざ
【意味】やくざとは、素行の悪い人。また、役に立たない人。道楽者。
30位.傘寿
【意味】傘寿とは、数え年で80歳(満79歳)。また、その祝い。

31位.泥棒
【意味】泥棒とは、他人の物を盗むこと(人)。盗っ人。
32位.コンビニ
【意味】コンビニとは、食料品・日用品を中心に扱う小型のスーパー。早朝から深夜、または24時間営業で年中無休。住宅地に近接が特長。フランチャイズチェーンが多い。CVS。
33位.紅葉狩り
【意味】紅葉狩りとは、紅葉を見に山野へ出かけること。
34位.ミーハー
【意味】ミーハーとは、流行などに熱中しやすい人たち。程度の低いことに夢中になっている女の子を軽蔑して言う言葉。
35位.背広
【意味】背広とは、上着とズボン、あるいはそれにチョッキを加えた一組の服。男子の平常用スーツ。
36位.潮吹き
【意味】潮吹きとは、片目が小さくて、口のとがった滑稽な顔つきの男の面。里神楽の馬鹿踊りに用いる。ひょっとこの面。
37位.ボーナス
【意味】ボーナスとは、夏や年末に与えられる正規給与以外の特別手当。賞与。株式の特別配当金。
38位.キャベツ
【意味】キャベツとは、アブラナ科の一、二年草。ヨーロッパ原産。葉は厚くて幅広く、重なって球状となる。
39位.神無月
【意味】神無月とは、陰暦で十月のこと。かみなづき。かむなづき。
40位.卒寿
【意味】卒寿とは、数え年で90歳(満89歳)。また、その祝い。

41位.ヤンキー
【意味】ヤンキーとは、不良っぽい若者。アメリカ人。
42位.みぞおち
【意味】みぞおちとは、胸の中央にある窪んだ部分。心窩(しんか・しんわ)。
43位.ボイン
【意味】ボインとは、女性の豊かな乳房をいう俗語。
44位.四面楚歌
【意味】四面楚歌とは、周りを敵や反対者に囲まれて孤立し、助けのない状態のたとえ。孤立無援。
45位.チェリーボーイ
【意味】チェリーボーイとは、女性と交わったことのない男性をいう俗語。童貞。
46位.卯月
【意味】卯月とは、陰暦で四月のこと。
47位.睦月
【意味】睦月とは、陰暦で正月のこと。
48位.水無月
【意味】水無月とは、陰暦で六月のこと。
49位.サンタクロース
【意味】サンタクロースとは、クリスマス前夜に贈り物を持って子供たちを訪れる赤外套を着た白ひげの老人。サンタ。
50位.干支
【意味】干支とは、十干十二支(じっかんじゅうにし)。今日では、十二支のみをいうことが多い。