2007年8月1日~8月31日までのキーワードアクセスランキング

1位.おっぱい
【意味】おっぱいとは、乳汁。または乳房をいう幼児語。
2位.キセル乗車
【意味】キセル乗車とは、乗降駅付近の乗車券や定期券を使い、中間を無賃乗車する不正行為。煙管乗車。
3位.兎に角
【意味】兎に角とは、何はともあれ。さておき。
4位.一期一会
【意味】一期一会とは、一生に一度限りの機会。
5位.絶倫
【意味】絶倫とは、技術や力量が人並みはずれて優れていること。また、そのさま。抜群。
6位.古希
【意味】古希とは、数え年で70歳。また、その祝い。
7位.トラウマ
【意味】トラウマとは、個人にとって心理的に大きな打撃を与え、その影響が長く残るような体験。精神的外傷。外傷体験。
8位.名字・苗字
【意味】名字・苗字とは、その家に代々伝わる名。姓。家名。
9位.ゴキブリ
【意味】ゴキブリとは、ゴキブリ目に属する昆虫の総称。アブラムシ。
10位.ブラジャー
【意味】ブラジャーとは、乳房を包み、胸の形を整える女性用下着。ブラ。

11位.お盆
【意味】お盆とは、陰暦7月15日を中心に行われる仏事。現在は8月13日から15日に行われるが、7月に行う地域も多い。飲食物などを乗せて運ぶ、ふちが浅く平たい器。
12位.ぎゃふん
【意味】ぎゃふんとは、言い負かされて言葉も出ないさま。多くは「と」を伴い、「ぎゃふんと言わせてやる」などと使われる。
13位.葉月
【意味】葉月とは、陰暦で八月のこと。
14位.喜寿
【意味】喜寿とは、数え年で77歳。また、その祝い。喜の祝い。喜の字の祝い。喜の字の齢。
15位.一姫二太郎
【意味】一姫二太郎とは、子を持つならば、一番目は女の子で、二番目は男が良いということ。
16位.ビー玉
【意味】ビー玉とは、子供の遊びなどに用いる直径1~2cmほどのガラス玉。
17位.未亡人
【意味】未亡人とは、夫に死別した女性。寡婦。後家。びぼうじん。
18位.米寿
【意味】米寿とは、数え年で88歳。また、その祝い。
19位.
【意味】妾とは、正妻のほかに、扶養する女性。二号。側室。
20位.還暦
【意味】還暦とは、数え年で61歳。また、その祝い。華甲。本卦還り。

21位.超ド級
【意味】超ド級とは、同類のものより桁違いに大きいこと。並外れて大きい等級。超弩級。
22位.傘寿
【意味】傘寿とは、数え年で80歳。また、その祝い。
23位.ちんちんかもかも
【意味】ちんちんかもかもとは、男女が仲睦まじいこと。ちんちん。ちんちんかも。
24位.ねんごろ
【意味】ねんごろとは、心がこもっているさま。親身なさま。親しいさま。親密になること。男女が深い仲になること(ねんごろになる)。男色関係をもつこと。
25位.スイートルーム
【意味】スイートルームとは、ホテルで居間と寝室が続いている部屋。
26位.卒寿
【意味】卒寿とは、数え年で90歳。また、その祝い。
27位.美人局
【意味】美人局とは、男が妻や情婦に他の男を誘惑させ、それを言いがかりにして、その男から金銭をゆすり取ること。なれあい間男。
28位.長月
【意味】長月とは、陰暦で九月のこと。
29位.カンパ
【意味】カンパとは、政治活動や被災者援助などのために、資金を広く集めること。
30位.しのぎを削る
【意味】しのぎを削るとは、激しく争う。

31位.ナナカマド
【意味】ナナカマドとは、バラ科の落葉高木。山地に自生する。葉は羽状複葉。秋に紅葉する。七竃。
32位.ムカデ
【意味】ムカデとは、節足動物唇脚綱のうちゲジ類を除いたものの総称。
33位.白寿
【意味】白寿とは、数え年で99歳。また、その祝い。
34位.あげまん
【意味】あげまんとは、男性に幸運をもたらしたり、運を向上させる女性。1990年(平成2年)に発表された映画「あげまん」(監督・脚本伊丹十三)によって流行した。
35位.ミルフィーユ
【意味】ミルフィーユとは、薄いパイを重ね、クリームなどを挟んだフランスの菓子。ミルフイユ。
36位.茶寿
【意味】茶寿とは、数え年で108歳。また、その祝い。
37位.ポロシャツ
【意味】ポロシャツとは、襟つき・半袖の頭から被って着るスポーツシャツ。
38位.皇寿
【意味】皇寿とは、数え年で111歳。また、その祝い。川寿。
39位.ナンパ
【意味】ナンパとは、街頭などで見知らぬ異性に声をかけ、交際を求めること。特に、男性が女性を誘うこと。ガールハント。
40位.タイマン
【意味】タイマンとは、不良用語で1対1の喧嘩。「タイマンを張る」などと用いる。対マン。

41位.ミーハー
【意味】ミーハーとは、流行などに熱中しやすい人たち。程度の低いことに夢中になっている女の子を軽蔑して言う言葉。
42位.緑寿
【意味】緑寿とは、数え年で66歳の祝い。
43位.川寿
【意味】川寿とは、数え年で111歳。また、その祝い。皇寿。
44位.盤寿
【意味】盤寿とは、将棋界でいう半寿。数え年で81歳。
45位.蛇足
【意味】蛇足とは、付け加える必要のない余分なもの。不要なもの。余計な行為。
46位.文月
【意味】文月とは、陰暦で七月のこと。
47位.半寿
【意味】半寿とは、数え年で81歳。また、その祝い。
48位.ボイン
【意味】ボインとは、女性の豊かな乳房をいう俗語。
49位.香具師
【意味】香具師とは、縁日などで興行や物売りをする人。露天商の場所の割り当てをする人。野師。弥四。的屋。
50位.神無月
【意味】神無月とは、陰暦で十月のこと。かみなづき。かむなづき。