2009年9月19日~9月25日までのキーワードアクセスランキング

1位.あげまん
【意味】あげまんとは、男性に幸運をもたらしたり、運を向上させる女性。1990年(平成2年)に発表された映画「あげまん」(監督・脚本伊丹十三)によって流行した。
2位.
【意味】胸とは、背中と反対の面で、首と腹の間の部分。乳房。心臓。心。また、心の中。
3位.漢字
【意味】漢字とは、中国で発祥・発達した表意文字。日本で作られた国字(和製漢字)も含む。真名。本字。男文字。
4位.書き入れ時
【意味】書き入れ時とは、商売が繁盛して、最も利益の上がる時。書き入れ。かきいれ時。
5位.こむら返り
【意味】こむら返りとは、ふくらはぎの筋肉が痛みを伴なう痙攣を起こすこと。腓腹筋の過労や急に冷えたときなどに起こる。腓返り。
6位.蓼食う虫も好き好き
【意味】蓼食う虫も好き好きとは、蓼のような苦味のあるものでも好んで食べる虫がいるように、人の好みはさまざまであるということ。蓼食う虫。
7位.名前
【意味】名前とは、人や物などを区別して表すために付けた呼び方。
8位.ひざ
【意味】ひざとは、腿と脛を繋ぐ関節の前面。ひざがしら。ひざがしらの上、腿の前面部。
9位.喉仏
【意味】喉仏とは、喉の中間にある甲状軟骨が、突き出て高くなっているところ。喉頭隆起。成年男子にはっきり見られる場合が多い。ノド仏。咽仏。
10位.デザート
【意味】デザートとは、西洋料理で食事の最後に出す果物・菓子・アイスクリーム・コーヒー・チーズなど。

11位.デカ
【意味】デカとは、刑事のことをいう俗語。
12位.神無月
【意味】神無月とは、陰暦で十月のこと。かみなづき。かむなづき。
13位.居丈高
【意味】居丈高とは、人を威圧するような態度をとるさま。威丈高。いだけだか。
14位.
【意味】秋とは、四季のひとつで、夏と冬の間の季節。太陽暦では九月から十一月まで。陰暦では七月から九月まで。二十四節気では立秋から立冬まで。天文学上では秋分から冬至までをいう。
15位.ハロウィン
【意味】ハロウィンとは、キリスト教の諸聖人の日『万聖節』(11月1日)の前夜(10月31日)に行われる祭り。ハロウィーン。
16位.男前
【意味】男前とは、男らしい顔つきや態度。男振りのよいこと。
17位.おはぎ
【意味】おはぎとは、粳ともち米を混ぜて炊き、軽くついて小さく丸め、餡・きな粉・すり胡麻などをまぶしたもの。ぼたもち。お萩。
18位.赤ちゃん
【意味】赤ちゃんとは、生まれて間もない子。胎児や乳児期の子。あかご。あかんぼう。あかんぼ。
19位.睦月
【意味】睦月とは、陰暦で正月(一月)のこと。
20位.素晴らしい
【意味】素晴らしいとは、とても優れている。このうえなく好ましい。非常に良い。

21位.急がば回れ
【意味】急がば回れとは、急ぐときには危険な近道より、遠くても安全な本道を通るほうが結局早い。安全で着実な方法を取れという戒め。
22位.水無月
【意味】水無月とは、陰暦で六月のこと。
23位.贔屓
【意味】贔屓とは、気に入った人を特に可愛がったり、引き立てること。
24位.酒池肉林
【意味】酒池肉林とは、非常に贅沢な酒宴。「酒地肉林」と書くのは間違い。
25位.おまんこ
【意味】おまんことは、俗に、女性性器。また、性交すること。まんこ。おめこ。コーマン。
26位.チェリーボーイ
【意味】チェリーボーイとは、女性と交わったことのない男性をいう俗語。童貞。
27位.ちょっかい
【意味】ちょっかいとは、横合いから干渉すること。たわむれに異性を口説くこと。特に、男性が女性に言い寄ること。「ちょっかいを出す」「ちょっかいをかける」と用いる。
28位.うだつが上がらない
【意味】うだつが上がらないとは、出世したり地位が上がったりしない。金銭に恵まれない。よい境遇になれない。
29位.カルパッチョ
【意味】カルパッチョとは、生の牛肉や魚介類を薄切りにしたものに、マヨネーズやマスタードを混ぜ合わせたソース、オリーブオイル、レモン汁、パルメザンチーズなどを振りかけたイタリア料理。
30位.野次馬
【意味】野次馬とは、物見高く集まる人。自分とは無関係なことを面白半分に騒ぎたてる人。