2007年4月1日~4月30日までのキーワードアクセスランキング

1位.おっぱい
【意味】おっぱいとは、乳汁。または乳房をいう幼児語。
2位.うざい・うざったい
【意味】うざいとは、主に若者言葉で面倒だ。鬱陶しい。うぜえ。うぜぇ。うざったいとは、ごちゃごちゃ・細々して煩わしい。うざっこい。
3位.ミーハー
【意味】ミーハーとは、流行などに熱中しやすい人たち。程度の低いことに夢中になっている女の子を軽蔑して言う言葉。
4位.一期一会
【意味】一期一会とは、一生に一度限りの機会。
5位.処女
【意味】処女とは、男性と交わったことのない女性。生娘。乙女。
6位.香具師
【意味】香具師とは、縁日などで興行や物売りをする人。露天商の場所の割り当てをする人。野師。弥四。的屋。
7位.酒池肉林
【意味】酒池肉林とは、非常に贅沢な酒宴。「酒地肉林」と書くのは間違い。
8位.トラウマ
【意味】トラウマとは、個人にとって心理的に大きな打撃を与え、その影響が長く残るような体験。精神的外傷。外傷体験。
9位.名字・苗字
【意味】名字・苗字とは、その家に代々伝わる名。姓。家名。
10位.古希
【意味】古希とは、数え年で70歳。また、その祝い。

11位.ゴールデンウィーク
【意味】ゴールデンウィークとは、4月末から5月初めにかけて、一年中で国民の祝日が一番多い大型連休。
12位.エイプリルフール
【意味】エイプリルフールとは、4月1日の午前中は軽いいたずらで嘘をついたり、人をかついだりしても許されるという風習。その日にかつがれた人。四月馬鹿。万愚節。
13位.美人局
【意味】美人局とは、男が妻や情婦に他の男を誘惑させ、それを言いがかりにして、その男から金銭をゆすり取ること。なれあい間男。
14位.卯月
【意味】卯月とは、陰暦で四月のこと。
15位.ため口
【意味】ため口とは、相手と対等な口をきくこと。敬語を使わず、なれなれしく話すこと。ため語。
16位.喜寿
【意味】喜寿とは、数え年で77歳。また、その祝い。喜の祝い。喜の字の祝い。喜の字の齢。
17位.皐月
【意味】皐月とは、陰暦で五月のこと。
18位.還暦
【意味】還暦とは、数え年で61歳。また、その祝い。華甲。本卦還り。
19位.米寿
【意味】米寿とは、数え年で88歳。また、その祝い。
20位.母の日
【意味】母の日とは、母に感謝の気持ちをあらわす日。五月第二日曜日。Mother’s day。

21位.傘寿
【意味】傘寿とは、数え年で80歳。また、その祝い。
22位.イカ
【意味】イカとは、頭足綱十腕目の軟体動物門の総称。10本の細長い腕(一般には足と呼ぶ)をもち、そのうち2本の触腕で捕食などをする。敵にあうと墨を出して逃げる。
23位.学ラン
【意味】学ランとは、詰め襟の男子学生服。特に、上着の丈が長く、だぶついたズボンのもの。学らん。
24位.はなむけ
【意味】はなむけとは、旅立ちや新たな門出に際し、激励や祝福の気持ちを込めて、挨拶の言葉・金品・詩歌などを贈ること。餞。贐。
25位.パチンコ
【意味】パチンコとは、ガラス板で覆われた垂直の盤面に、釘などの障害物と数個の穴があり、銅製の玉を穴に入れると多くの玉が出るゲーム。獲得した玉の数に応じて景品と交換できる。
26位.あげまん
【意味】あげまんとは、男性に幸運をもたらしたり、運を向上させる女性。1990年(平成2年)に発表された映画「あげまん」(監督・脚本伊丹十三)によって流行した。
27位.染井吉野
【意味】染井吉野とは、サクラの一種。オオシマザクラとエドヒガンとの雑種。日本の代表的な桜。
28位.美しい
【意味】美しいとは、形・色・音などがきれいであること。
29位.人間
【意味】人間とは、ひと。人類。人柄。人物。
30位.チェリーボーイ
【意味】チェリーボーイとは、女性と交わったことのない男性をいう俗語。童貞。

31位.卒寿
【意味】卒寿とは、数え年で90歳。また、その祝い。
32位.へそくり
【意味】へそくりとは、倹約や内職をして内緒で貯めたお金。ヘソクリ。
33位.塞翁が馬
【意味】塞翁が馬とは、人間の吉凶・禍福は変転し、予測できないことのたとえ。また、だから安易に喜んだり悲しむべきではないということ。「人間万事 塞翁が馬」とも。塞翁がうま。
34位.プリン
【意味】プリンとは、卵・牛乳・砂糖・香料などを混ぜ、型に入れて蒸し焼きにした洋菓子。
35位.左官
【意味】左官とは、壁を塗る職人。かべぬり。壁大工。泥工(でいこう)。しゃかん。
36位.ボイン
【意味】ボインとは、女性の豊かな乳房をいう俗語。
37位.ぬた
【意味】ぬたとは、野菜や魚介類を酢味噌で和えた料理。ぬた和え。ぬたなます。
38位.やくざ
【意味】やくざとは、素行の悪い人。また、役に立たない人。道楽者。
39位.四六時中
【意味】四六時中とは、一日中。いつも。
40位.引き出物
【意味】引き出物とは、結婚披露宴などの祝宴の後に、主人から招待客に贈られる贈り物。引出物。引き物。

41位.白寿
【意味】白寿とは、数え年で99歳。また、その祝い。
42位.
【意味】女とは、人の性のうち、男でない方の性。子供を生む器官をもつ。
43位.睦月
【意味】睦月とは、陰暦で正月(一月)のこと。
44位.茶寿
【意味】茶寿とは、数え年で108歳。また、その祝い。
45位.水無月
【意味】水無月とは、陰暦で六月のこと。
46位.マニフェスト
【意味】マニフェストとは、政策。政権公約。宣言。宣言書。
47位.温故知新
【意味】温故知新とは、歴史・思想・古典など昔のことをよく調べ研究し、そこから新しい知識や見解を得ること。
48位.挨拶
【意味】挨拶とは、人に会ったり別れたりするとき、儀礼的に取り交わす言葉や動作。儀式や会合などで述べること。また、その言葉。
49位.皇寿
【意味】皇寿とは、数え年で111歳。また、その祝い。川寿。
50位.如月
【意味】如月とは、陰暦で二月のこと。